よくある質問question

全く経験がありません。
ご安心ください。弊社では未経験の方を積極的に採用しております。
業界の事も全然知らないという方が大半ですので、お気軽にご応募ください。
正社員と委託はどう違うの?
正社員とは会社に雇われるため、休日やお給料は予め決まっている雇用形態です。社会保険なども充実しており、安定して働くことができます。
反対に、委託とは会社に雇用されるわけではありません。自分の采配でお仕事を断ることもでき報酬の交渉も自分次第となっているため、能力次第では正社員より圧倒的に稼ぐことが可能です。ただし、健康保険などは自身で加入する必要があり、確定申告も自分で行う必要があります。
どんな現場でのお仕事が多いですか?
基本的には、ホテル・マンション・オフィス・工場などの内装仕上工事となります。
有名ホテルからの依頼も多数あるため、やりがいは抜群です。詳細は面接の際にご説明させていただきます。
免許や資格は必要ですか?
特に必要はありません。
「内装仕上げ施工技能士」という国家資格が存在しますが必須ではないため、未経験の方でもすぐに先輩職人さん達と一緒に働いていただけます。もちろん、キャリアアップのために働きながら資格取得を目指していただいても問題ありません。
年齢制限はありますか?
一切ありません。
重いものを運んだりの力仕事はありますが、身体能力よりも技術がものを言うため20代~60代まで幅広い世代の方がこの仕事に就いています。
大工さんとは違うの?
新しい建物の柱などの骨組みや下地を作るのが大工さんのお仕事です。その後、電気配線などが敷かれ内装下地が出来上がります。
弊社の担当する「内装仕上工事」とは、これらの内装下地が完成した後の裸の建物に、壁紙やフローリングといった床材、装飾の施されたボードなどを取り付け最終的に綺麗に仕上げていく仕事です。